人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝霧jam 2010!!!

朝霧jam 2010!!!_f0204945_20284675.jpg
朝霧jam 2010!!!_f0204945_2029031.jpg
朝霧jam 2010!!!_f0204945_20291474.jpg
朝霧jam 2010!!!_f0204945_2029323.jpg
朝霧jam 2010!!!_f0204945_20294366.jpg
朝霧jam 2010!!!_f0204945_203004.jpg
朝霧jam 2010!!!_f0204945_20301956.jpg
朝霧jam 2010!!!_f0204945_20305278.jpg
朝霧jam 2010!!!_f0204945_203136.jpg
朝霧jam 2010!!!_f0204945_20311793.jpg
朝霧jam 2010!!!_f0204945_20312997.jpg
朝霧jam 2010!!!_f0204945_20314568.jpg
朝霧jam 2010!!!_f0204945_2032345.jpg
朝霧jam 2010!!!_f0204945_20321520.jpg
朝霧jam 2010!!!_f0204945_20323387.jpg
朝霧jam 2010!!!_f0204945_20324997.jpg
朝霧jam 2010!!!_f0204945_20332891.jpg
朝霧jam 2010!!!_f0204945_20334693.jpg
朝霧jam 2010!!!_f0204945_2034091.jpg
朝霧jam 2010!!!_f0204945_20342084.jpg
朝霧jam 2010!!!_f0204945_20343421.jpg


忘れないうちにかいておこう。

行ってきました、朝霧ジャム!!!!

結果から先に言うと、すっごーーーーーーーーーーーーーく楽しかった!!!
このまま時間が止まればいいと何度も思った。
こんな感覚は久しぶりだった。

10/9、朝6時半に新宿に集合。
80リットルのバックパックに、寝袋とマットをくくりつけて、キャリーでテントを転がす私は完全に電車の中で浮いていたけど。
でも電車の中には朝霧にいくであろう、私と同じ感じの若者がちらほら。
思わず声をかけたくなる。。。

新宿駅にて寝坊さんも無く8人が集合。
先に行って場所取りをしてくれている5人を含め、13人のパーティー!
友達の友達とか、寄せ集めの私たち。
仲良くなれるかしらーなんて心配無用でいざ朝霧高原へしゅっぱつ!!

テンションの高いまま、朝霧高原に1時くらいに到着。
途中で雨が降ってきてザンネンだったー。
駐車場に車を止めて、そこからが大変!
まずは超大荷物を分担して、バスへ乗り込む。
人が二日間生活する場をつくってのは、すごいことです。
食料と飲み物が一番重かったな。。。

バスでふもとっぱらへ着いて、そこから歩いて15分くらいのテントサイトのMへ。

先乗り組が場所取りをしていてくれたおかげで、スムーズにテント設営。
自己紹介と、荷物の整理を終え、まずはneco眠るを聞きにいく。
雨はどんどん強くなって、足元も田んぼになりつつあったけど、necoが気持ちよすぎてテンションがグッとあがった!
むしろ雨だから既に上がっていたのかも。
ちょっとしか聞けなかったけど、すごく良かった!

後、gold panda。moonステージはdjが多くて、基本踊らせれるかんじ。
あめのなか踊るのは気持ちがよいものですな。

そしてrainbowステージでハナレグミ。
着いたとたんに『家族の風景』がはじまって、ただ呆然と立ち尽くしてお母さんとお父さんのことを思って聞いていた。
涙がでてきてびっくりした。
周りをみてみると、みんな揺れもせずに、立ち尽くして聞いていた。

ハナレグミを最後まで聞いていたかったけど、HIFANAを聞くため泣く泣く移動。。。

MOONステージに近づくにつれ、聞こえてくる低音に、思わず走ってしまった。
HIFANAはめちゃめちゃ格好良くて、無心で踊った!
やまちゃんのベストアクトはHIFANAらしい。

最後まで聞いて、RAINBOWのマヌチャオに移動。
期待してたけど、あんま良くなかったなー。。。
同じことずっとやってる感じ。
でも、MIXIみてみるとベストアクトに上げている人が多くて、私が分からなかっただけなのかも。

そして9日最後は、私のベストアクト、プリンストーマス!
どしゃ振りの中、本当にかっこよかった!
雨と照明とストロボ光が綺麗だった!


テントに戻ると、みんながご飯をつくっていた。
今日のごはんは、BBQ!
いくら食べてもお腹いっぱいにならなくて、恐ろしい程食べました。。。
いくら飲んでも酔わなくて、恐ろしい程飲みました。。。

途中、テントが浸水して死にそうになっていたやまちゃんの友達が避難してきて、結局15人のパーティー!
大所帯〜

結局、寝たのは三時。
みんなで食べて飲んでおしゃべりして笑って、とっっても幸せな夜でした!
1時くらいにはじまった『真剣20代ギリギリ喋り場』がツボだった〜笑

寝たの遅かったのに、6時半には目が覚める。
起きたら雨があがっている!!!
降水確率100パーセントだったのに!!!
興奮して目が覚めてしまい、女子三人で朝を楽しんだ。
そしたらコーキとタイシも起きてきて、コーヒーを挽いてくれた。
朝もやのなか、本当に気持ちよくて、時間よ止まれって思ってた。

朝ご飯は、白米と、チリコンカン。
おいしかった!!
外で食べるご飯て、なんでこんなに美味しいんだろうか。
しあわせ!!!

そのうちどんどん天気がよくなって、ピカーっ!と陽がさす。
周りからも歓喜の声があがり拍手喝采!
『太陽さいこーーー!』

服を干したり、色々片付けたりしてるとあっと言う間にお昼!
またまたBBQで昨日食べきれなかったご飯を食べまくる。

その後、MASAmatixを聞きにいくと、dubが気持ちよく聞こえてくる。
あーこの今の雰囲気にぴったり!こういうの今欲していた!
ってことで青空の下、思う存分揺れる。

そのあとはあらかじめ決められた恋人たち。
はじめて聞いたけど、こんな気持ちいいjamバンドだったんだな!
ここではみんな大集合して踊ったりポイしたり、石垣島出身の4人にカチャーシーを教えてもらったりした。

テントに戻って、美容師のけいちゃんに髪を切ってもらう。
まさに青空美容室!
気持ち良くって寝ちゃいそうでした。
あんな悪条件だったのに、かわいく収まりの良い髪型にしてくれたけいちゃんに感謝!感激!

そして早々とテント撤収!
雨のせいでかた付け大変ーーーー!
めっちゃ時間かかってリトルクリーチャーズ見れなかったのが心残りです。。。

その他にも、物販でたくさん買い物してしまったり、
近くにテント張ってたグループと地元が一緒で、共通の友人が何人かいたり、
話はじめたらキリがないですが、あまりに長過ぎる日記なのでこの辺で。。。
最後まで読んでくれた人、いるのかな。。。

今年は今までで一番色んなフェスに行きましたが、朝霧が一番楽しかった!!!
キャンプインのフェスがこんなに楽しいものだとは。
天気、音楽、友達、富士山、美味しいごはん。
ああ、だいすきだ。
アウトドアグッズ、揃えたくなるな。
将来の旦那さまは、アウトドア好きな人がいいな。。。

朝霧を思うと、フジはほんと過酷だなー
来年はフジもサマソニもお休みして、ナチュラルハイとタイコに行ってみたいな。
メタモは来年もいきたいな。
そして朝霧は来年もまた絶対くる!!!

これを楽しみに一年頑張ろう。

今回、フィルムでしか撮ってないし、雨のためあまり撮れなかったんだけど、(一日目の写真が車移動のときのしかないのが心残り。。。)まだ一本撮りきってないのがあって、それを現像したらupします。
デジカメに慣れてると駄目ね、もっとちゃんと撮るべきだったな。

しっかし、朝霧のホームページにある、オフィシャルのカメラマンさんの写真がほんとうにステキ!!!
この人すごいなーうまいなー
私もこんなの撮りたいな。

是非みてみてください、去年のだけど。
http://www.tsuyotsuyoniconico.com/asagiri/asagiri2009/

by hata_photo | 2010-10-12 20:40