人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/1

一日遊んだ日曜日、
ずっと行きたかった【ダイアログ・イン・ザ・ダーク】へ
真っ暗闇のエンターテイメント。

体験した感想は、
はじめは不安だった暗闇も、
徐々に心地よくなって、
自然に助け合って想い合って、
視覚以外の五感が鋭くなっていくのを感じた。

いつも『人から見られている』から素直になれなかったり、
恥ずかしかったり、自分を出すのが怖かったりするんだね。

暗闇の中で私たちはとても素直で、
当たり前に助け合って、
みんな大きな声で話して、
見えない事って、すごく楽だった。
真っ暗闇の中で一緒に回った8人と自己紹介をしたとき、
いつもなら恥ずかしくて言葉につまるのに、
すごく楽に話せた事が衝撃だった。

大事な話をするのは、暗闇が良いのかもしれません。


夜は、私の快気祝いで中華街の聘珍楼へ美味しい中華を食べに。
美味しかったし、サービスも満点だったけど、
高級中華ってのは高級食材を使っているというだけで、
味はそんなに大差ないねってのが正直な感想。
中華にはロゼが合うらしく、それは新発見だったな。

中華街で、食材を色々と買ったんだけど、
面白いものがたくさん!
9/1_f0204945_024937.jpg


ピータンなんて一個60円だったから期待してなかったのにめっちゃ美味しい。
発酵食品にはまっているので、気になった腐乳という発酵させたお豆腐も、とても好み。
ごはんにもおつまみにもなるよ。
おじさんにオススメされたエビ麺はこれからのお楽しみ。
安かったし、もっと色々試してみたいなぁ。
今度食材を買いに中華街にいこう。

by hata_photo | 2013-09-03 00:26